2014年2月11日火曜日
佐村河内守ゴーストライター問題 ミヤネ屋コメント
梅沢富美男
「障害ある人をだましたっていうことが僕は一番許せないと思う.
能力がなかったらなかったで人に頼るっていうことはあるんでしょうけど,それだけは許せないなあ。」(2014/02/10ミヤネ屋)
宮根誠司
「佐村河内さんは今いろんなこと言われっぱなしの状況。何か言いたいことがあるなら、記者会見などして反論するべきだと思う。佐村河内さんが書いたとされる音楽で元気・希望をもらったという方がたくさんいる.ゴーストライターが書いたという部分にショックを受けた方も多い。」(2014/02/10ミヤネ屋)
井上公造
「体が不自由で本当に困っている方もたくさんいらっしゃる。変な誤解も含めて僕はきっちり解くべきだと思う。」(2014/02/10ミヤネ屋)
2014/02/12佐村河内守氏、マスコミ各社に謝罪文をファックス
木下博勝(鎌倉女子大学教授、妻は女子プロレスラーのジャガー横田)
「全くの嘘っぱちだと思う。
僕ははっきり言いますが、3年前から聞こえるようになったなんて聞いたことない。この場合、おそらく神経が原因だとされてると思うが、(回復する可能性は)かなり低いと(大阪警察病院・耳鼻咽喉科部長松代直樹氏が)おっしゃっていて、確かに医学は100パーセントではないが、僕は(回復する可能性は)100パーセントと(ないと)言ってもいいと思う。全くの嘘っぱちだと思う。
(耳が聞こえなくなった原因が鼓膜穿孔で)手術を受ければ回復する可能性はある。」
(手術しないで治る、自然に治る可能性は?)
「ないと言っていい。読んだこともないし、出会ったこともない.」
(精神的なショックで聞こえなくなることは?)
「そういうことで聞こえなくなるということもあるが,(聞こえなかった時期が)十数年と長い。それでまた聞こえるようになるというのは考えにくい.」(2014/02/12ミヤネ屋)
柳田通斉(日刊スポーツ)
「(ファックスが来た深夜の1時、2時というのは)新聞の締め切りが終わるかどうかというとき。しかもオリンピックのスノーボードとジャンプ(があった)。これは計算があるんじゃないかと思う。(あまり大きく取り扱われないという?)そうだ。」
(近々会見するということだが?)
「これは本当に大変な会見になると思う。われわれはかなり細かいところまで聞いていくと思う。矛盾を答えられるか。」
(金メダルラッシュになると、日刊スポーツも紙面づくりが難しくなる?)
「芸能面は独立してあるので、しっかり報じます。」(2014/02/12ミヤネ屋)
嵩原安三郎(弁護士)
「(佐村河内守氏が主張するように)もともと聞こえなくて(3年前から)聞こえるようになったとしても、その場合、(本来は)返さないといけないので、詐欺罪が成立する可能性がある.
ただ木下さんがおっしゃるように、初めから聞こえていたという可能性は十分にある.そこは徹底的に調査してほしい。」(2014/02/12ミヤネ屋)
関連
佐村河内守ゴーストライター問題 コメント集
佐村河内守ゴーストライター問題 クギズケ!コメント
佐村河内守ゴーストライター問題 ミスターサンデーコメント
佐村河内守ゴーストライター問題 高橋大輔コメント
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿