2014年2月9日日曜日

佐村河内守ゴーストライター問題 クギズケ!コメント 



吉田たかよし
「もし障害者ということを偽装したのであれば、これは大問題」


井上公造
「見抜けといってもなかなか難しい話.
被害者いっぱいいる.その中でも一番被害が大きかったなと思うのは高橋大輔選手。なんでオリンピック前に告白したのか、いろいろ論議を呼んでいる.今さら曲を変えられないし、オリンピックは4年に一度。そのために練習してきたことを考えると,僕は彼の演技が終わってからにしてほしかったなとは思う.精神的に余計に負担がかかる」


藤谷英志
「NHKはこの問題が発覚した5日に全国ニュースで謝罪した。かなりその責任は重く受け止めているようだ。」
「僕はちょっと(井上公造さんとは)違う見方。
これは詐欺罪にあたる可能性が高い。彼が被曝2世で絶対音感だけを頼って、しかも交響曲というものすごい音楽を作ったということで売れている。こうしている間にもCDは売れるし、本も売れる、コンサートのチケットも売れる、高橋選手が万が一メダルを取ったら、ますます売れる。ということは詐欺の被害者が増えていくことになるので、オリンピックとは全く切り離して、悪いことはなるべく1日でも早く告白すべき。
僕は新垣さんがこの場でやったということはとてもいいことだと思う。佐村河内さんだけでなく新垣さんも捕まる可能性がある.それを承知で告発した。彼がやったことは正しかったと思う.」

関連
佐村河内守ゴーストライター問題 コメント集
佐村河内守ゴーストライター問題 ミスターサンデーコメント
佐村河内守ゴーストライター問題 高橋大輔コメント

0 件のコメント:

コメントを投稿