2013年8月28日水曜日

「年取って良かったこと」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(4)



大宮 やっていくうちに仲良くなったんですか。イエーイみたいな。

坂本 どんどん悪くなった、バンドやってるうちにどんどん仲違いしていった。

大宮 本当ですか。

坂本 うん。

大宮 超バンドっぽいですね。

坂本 バンドっぽいでしょ。それでホコ天で分裂ですから。

大宮 あ、本当ですか。

坂本 レコーディングのときに仲が悪かったんで、僕が行く日と他の人が行く日と分けて「月曜は僕が行くから来ないで」って。

大宮 うわあ、すごい。大丈夫ですか。

坂本 駄目でしょ。

大宮 音楽ってそういうこと大丈夫なんですか。

坂本 普通はやんないですよね。

大宮 それ、どういうきっかけで仲良くなったんですか。

坂本 仲良くなったのは最近です。年取って良かったなあと思ったの、それだけですよ。

大宮 あ、そうですか。

坂本 細野さんと話せるようになってっていう。

大宮 ねえー。

坂本 お互いに「良かったねえ」って言ってる。

大宮 そんなに上下関係あったんですか。

坂本 5歳違うんで、かなり先輩っていう感じですよね。で、もう若いときから有名なバンドリーダーだし、プロデューサー的な存在だから,天上人みたいな。

大宮 へーえ。

坂本 若いころ、細野さんに一度注意されて。「坂本君、いつも真剣を持って、いつでも抜けるようにこう、カチッと抜いてある、それを一度置いてごらんよ」とかって。

大宮 えー。

坂本 いつでもこうバーっと抜けるように、カチって抜いて持ってるみたいだったんだって。


おすすめ
 「創価学会が嫌い」古川俊治VS池上彰の参院選ライブ 文字起こし
「自分はドビュッシーの生まれ変わり」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(2)
「生意気事件vs細野晴臣」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(3)
「生意気事件2vs大島渚」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(5)
「田村君、結婚しないの?」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(4)

0 件のコメント:

コメントを投稿