2013年8月27日火曜日

「生意気事件vs細野晴臣」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(3)



大宮 20代のころは自分はなんでもできると思っていたっていう。

坂本 もうね、若いころの自分に会ったら殴ってやりたいですよ、あんまり生意気なんで。

大宮 そんな変わっちゃったんですか。本当ですか。

坂本 うん、本当、本当。

大宮 1個なんか挙げるとしたら、あれはやばかったなあみたいな生意気事件てありますか。

坂本 尊敬する細野晴臣さんていう人から、ある日家に呼ばれて「こういうバンドをやりたいんだ」と。こういう富士山の絵が描いてて、ドーンと爆発してて、400万枚とか書いてあって、イエロー・マジック・オーケストラって書いてあるんですよ、学生ノートに。

大宮 うんうんうん。

坂本 で「一緒にやらないか」とかって言うんで、心の中ではワーイとかって思ってたんだけど、口に出た言葉は「うん、僕、あの、ソロが忙しいんで、ま、空いてる時間があればやらしてもらいます」みたいな。何だそれっていう。

大宮 すっげえひねくれてますね。

坂本 ひねくれてます。


おすすめ
 「創価学会が嫌い」古川俊治VS池上彰の参院選ライブ 文字起こし
「自分はドビュッシーの生まれ変わり」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(2)
「年取って良かったこと」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(4)
「生意気事件2vs大島渚」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(5)
「警察ともめたので」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(1)

0 件のコメント:

コメントを投稿