2013年8月26日月曜日

「田村君、結婚しないの?」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(4)



浦沢 皆さんゲームとかやるじゃないですか、僕の場合、お絵描きとギターでもう時間がパンパンなんですよ。

田村 そっかあ。じゃ、もう休みの日に何かするっていうことはないですね?

浦沢 あとは掃除が好きだから。

田村 あ、掃除好きなんですか?

浦沢 うん。棚の分類分けとかさ。ゴッチャゴチャなのよ、物で。もうだからそれをとにかく日々片付けたくてしょうがないのよ、日々分類分けしたくてしょうがないんだけど、間に合わないのよ。

倉本 買って読まない本だらけでね。

浦沢 そうそう。

倉本 それで片付けたりするやんか、部屋。本で自分が買ったの忘れるから、見て、何やこれ、俺の欲しいもんばっかやんけ見たいな。

浦沢 あー、なるなる。iPodもそうだよね。

倉本 うん、そうそう。

浦沢 iPod聞いててシャッフルかけんじゃん、趣味いいわあーって思う。

(一同笑い)

倉本 そうそうそう。そんな感じ、そんな感じ。

田村 奥さんてそういうのは何も言わないんですか?

倉本 もう、めちゃめちゃノータッチで、ほんとに。

田村 あ、片付けなさいみたいなのとかないですか。

倉本 うちの部屋入ってけえへんもん。

田村 じゃあ全く触らないですか?

浦沢 触らないですね。

倉本 うん。有り難いことに。

田村 有り難いことに?

倉本 有り難いことにね(笑)

田村 (笑) そうか、そういう補足しとかないといけないんですか。

倉本 いやいやいや。どうすんのよ、自分。

浦沢 そうよ。

田村 そうなんですよ。

倉本 いつまで1人なんよ?

田村 僕、でもこの前飲んだときに恋の相談とかもしましたよね。

浦沢 その話、ここでしていいの?

田村 全然いいです、全然いいです。

倉本 俺はアドバイスしたつもりや、あんとき。

田村 はい。

浦沢 ものっすごいアドバイスしたもん。で、そっからめちゃめちゃ番組面白くなりましたもん。

(一同笑い)

田村 だいぶ相談しましたもんね。恋の相談を乗ってもらって、その通りやったらうまくいったんで、お二人にすぐ、もうこれは二人の助言があったからってメールしましたよ。

倉本 そうそうそう。

田村 でもなんか結婚とかっていうのがねー、まだ、そのー、またそのこともお二人に相談する日が来るんでしょうね(笑)

倉本 結婚して、以降どうしたらいいか教えてあげますから。

浦沢 いくつになったんだっけ?

田村 僕、39です。

浦沢 あ、もう、あっ、そうか、なるほどね。じゃーあ、もうしようよ。

田村 (笑)

倉本 まあまあまあ、遅い、遅い。

田村 家と家がくっつくっていうことに多少のおびえもあるんですよね。

倉本 あっ、ちゃんと考えんのな。

田村 やっぱり、俺? 俺選んでくる? って思っちゃいそうな気がしません?

浦沢 いや、それはねえ、40になるまで逡巡してるとね?

倉本 うんうん。

浦沢 僕ら早いんですよ。だから、どんどんあれ(時間)がたつと慎重にせなっていうふうになってくるじゃない。

田村 うん、はい。なります。あれも大丈夫か、これも大丈夫かって。

浦沢 あんなもん勢いだって。勢いだって、それも。

田村 (笑)

倉本 本当、勢い。

田村 へーえ。


おすすめ
「警察ともめたので」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(1)
「手塚先生、今週疲れてるわ」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(2)
相方、長崎尚志、ダウンタウン 田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(3)
「結婚したからYAWARA!ができた」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(5)  
「だから日本の漫画は面白い」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(6) 

0 件のコメント:

コメントを投稿