2013年8月27日火曜日

大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(1)



ムッシュかまやつ どうだ、きれいになったでしょう。

大宮エリー きれいっていうか、何にもないじゃん、ムッシュ。

ムッシュ いやいやいや。きょうはニューヨークからやばいやつ来るらしいよ。

大宮 え、ニューヨークから?

ムッシュ だから俺、これからピアノ持ってくるから。

大宮 そうやってまたバックレるつもりでしょう。
 え、ニューヨークからって、ま、あの人ですよね。楽しみだな、どうなっちゃうんだろう。
 はい、本当に今日は来てくださるんでしょうか。ニューヨークからこの方がっていうことなんですけど。

(エレベーターが到着する音)


大宮 あ。

坂本 おー。

大宮 うわあ、ありがとうございます。

(ハグ)

大宮 教授、ありがとうございます。

坂本 来ちゃった。

大宮 来ちゃった(笑) きょうのゲストは坂本教授です。
 真っ赤なお召し物で。

坂本 ね、珍しいんですけど。

大宮 珍しいですよね。

坂本 ええ。(大宮さんは)黒いですね。

大宮 そうですね。黒かなと思って。

坂本 赤と黒。

大宮 なんかお飲みになりますか。

坂本 何でも。

大宮 水的な。

坂本 水的な。

大宮 お茶的な。

坂本 あ、お茶的な。え、これは何なんですか。ママなんですか。

大宮 ママっぽいんですけど、一応ちっちゃいライブハウスで、(私が)オーナーみたいな。

坂本 あ、オーナーなんだ。

大宮 はい。ローディーがムッシュかまやつさんていう。

坂本 なんてぜいたくな。

大宮 はい、そうなんです。

坂本 いただきます。

大宮 きょうはありがとうございます。

坂本 何すればいいですか。全然分かってないんですよ、これトーク番組なんですか。

大宮 うん、トークして「1曲弾いてよ」とか言っておねだりして弾いてもらう見たいな。
 宿題をいただいてて、もうソワソワしちゃってるんですよ。

坂本 ええ、宿題出しましたよね、ニューヨークで。2泊ぐらいで来ましたよね、ニューヨークに。

大宮 そうなんですよ。大丈夫でしたか、ニューヨークで私? 粗相なかったですか。

坂本 ちょっと、あぶれてましたけどね。

大宮 申し訳ない、申し訳ないですね。

坂本 チョロっとね。でもこんなもんじゃないんだろうなと思いながら。

大宮 大丈夫ですか。引いてなかったですか。

坂本 大丈夫です。全然、全然。

大宮 本当ですか。

坂本 ええ。


おすすめ
「自分はドビュッシーの生まれ変わり」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(2)
「生意気事件vs細野晴臣」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(3)
「年取って良かったこと」大宮エリー×坂本龍一 アーティスト(4)
「政教分離には反しません」 佐々木さやかVS池上彰の参院選ライブ 文字起こし
 「創価学会が嫌い」古川俊治VS池上彰の参院選ライブ 文字起こし

0 件のコメント:

コメントを投稿