2013年9月2日月曜日

「カレーラーメン」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(14) プロフェッショナル仕事の流儀



2013年7月
 
公開初日、映画館は今年最大の人出で溢れ返った
 
 
 
同じ日、宮崎のアトリエはひっそりと静まり返っていた
 
 
宮崎は、独りカレーラーメンを食べていた


宮崎 大体、きょう俺はカレーラーメンをつくって弁当食ったっていう無謀なことやったんだけど、カレーラーメンつくるために、玉ねぎと、塩ラーメンと、バターと、カレー粉を買いに行かなきゃいけない。買いに行ってきたんだけど、ああ、少し映画から離れ始めたなって。離れ始めようとしてるなと思ってる。
 ちゃんといろいろな儀式をやんなきゃいけないんだ。それまで、そういうことやる気が起こんなかったから。少しずつ元の自分に戻っていくんだと思ってる。

(終わり)


<<(1)    <(13)


おすすめ

「イタロ・カプローニが宮崎駿に送った本」『風立ちぬ』ベネチア国際映画祭 ニュースウォッチ9

「軍用機をつくった人の映画を作るんですか」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(1) プロフェッショナル仕事の流儀

「なんかね嫌だったんだよ、ポニョ」宮崎駿スペシャル『風立ちぬ』1000日の記録(2) プロフェッショナル仕事の流儀

(1)「日本人と現象」探検バクモン 高畑勲×爆笑問題 

「だから日本の漫画は面白い」田村淳×浦沢直樹×倉本美津留 ボクらの時代(6)

0 件のコメント:

コメントを投稿